今日はちょっと、知的で素敵なマーケティングのお話。




IT広告業では最近、口コミ、BUZZっていう、Web2.0的な広告が波に乗ろうとしている。


なんか、難しい単語ばかりでよくわからないが・・・




シンプルに言うと 『THE 昭和のおばはん、井戸端会議!』 広告。


若い人風に言うと 『THE 平成の少年少女、コンビニうんこ座り』 広告。


地域限定に言うと 『THE 渋谷のGAL、センター街マン喫生活』 広告。




さらに、謎が深まった気がするが・・・




ようは、昔よく目にした、近所の道端でオカン達がたむろって・・・




とめさん:『聞いたぁ~?○○さんとこの旦那さん、THE 痔 らしいわよ』


ふみさん:『あら、やだ!うちのなんて・・・THE 切痔よ、負けてないわ』


すえさん:『おふねさんは、ご存知かしら、教えてあげなきゃ・・・あら、やだ、忙しい』




みたいな会話・情報が、ご近所を回覧板のごとく駆け巡るのを


広告にしちゃえ!エイッ!的な発想です。




核家族化が進み、時代はネットでのサイバー井戸バター会議になったという。




近所の道端が、ネットのブログになって、オカン達が若返って・・・?


○○さんを『企業名』にして、旦那さんを『商品』にするだけで、


広告の出来上がり!!まあ・・・評価=痔は逆ブランディングですが。




こんな素敵な広告を DA PUMP 改め・・・


株式会社BUZZIMP
(バジンプ)って会社が始めた。




ブログを持ってるなら、ここのバジプレってサービスに登録するだけで、


アナタは『とめさん』(オピニオンリーダー)になって、お金が貰えちゃうぞい!





buzzimp




ローンHUNTER
クレジットカードHUNTER


この記事自体が広告であるという、


衝撃的な事実を正直者な私は告白するのですが・・・




会社の同期が独立して発起した会社なので、是非応援したいし、


この口コミ広告は、まだまだこれからの商材だと思うので、是非に。