munk1


唐突ですが、世の中にオリジナルなんて存在するのでしょうか?


自分が書いた絵は、世の中に一つしかありません。

権利も取れます、守れます。下手すると、お金までもらえます。


ただ、本当にオリジナルなのか?

っていうのは別の話な気がします。


・・・と最近、自分の周りで起こっている出来事から、ふと思った。


とにかくモノをパクル人、他国の資源をパクル&PAYしない人々の集まりの国々。

人のアイデアをCOPY&WRITEして、RIGHTSをゲットで万事、ALRIGHTな人。


自分がナンバーワンではなくて、オンリーワンだと叫ぶ人。

それを歌ってしまった人々・・・それを聞いてオンリーワンになれば良いと思った人。

っていうかなり、古いネタを、パクル自分。


世の中は、目くるめく、パクル&ペースト ワールド。

そう、結局は IT's a small World♪


・・・でディズニー派?のワールドワイドなワードパクリスト。


ディズニー展行きたいです。 は?

PIXAR展でも良いです。 は?


でも、近所でやってる、ルーブル ルーブルでも、良いのです。

2度も同じことを言っても、コピーしても良いのです。


だって、皆そうなんです。


温故知新ってやつです。


うんこ詩人ってやつです。


でも、何がオリジナルかは、やっぱりわかりません。

自分が何を書いてるかも、さっぱりわかりません。


もうすっかり、こんな時間で夜も更けて、風邪ぎみで頭は痛いけど

今宵は風が心地よい・・・ということだけは、わかっているつもりです。


どこから来たのこの風?

これ、オリジナル?